店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

金沢旅行

先週、金沢に行ってきました。
関西から車で5時間くらいの所要時間、
途中、PAで休憩しながらのドライブ旅行でした。

兼六園、21世紀美術館、武家屋敷、
周遊どころがあり、見所たっぷりですが、
私の目的は、やはり「食」!

スシスシスシ三昧でした。
甘エビ、白えび、ほたるいか、名物のたっぷり、

そのスシの合間に、初めて食べたのが、この金沢カレー。
「ゴーゴーカレー」というカレー専門店でいただきました。

kanazawacurry3.jpg

kanazawacurrye.jpg

ルーが黒くてどろっとしていて、
上に千切りキャベツがのっかってるのが、特長とか。

スパイスの辛さはあまりないけど、
どろっと感がキャベツとご飯に妙に合致して、
不思議な美味感を醸していました。
金沢旅行にぜひ一度お試しください。

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

<残暑サマーセール絶賛開催中!>
店内全商品10~80%OFF!

エールフランス、ロトポスターなど、
オリジナルから復刻版までポスターいろいろあります。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

祇園祭

kineです。

京都は、祇園祭で賑わいを見せ始めました。
祇園祭というと、山鉾巡行がメインイベントですが、
実は約1ヶ月続くお祭りなのです。

特に今日は鉾つくりが始まりましたので、
巡行に向けて気分も盛り上がります!

大阪出身の私にとって
夏祭りはイケイケの天神祭のイメージだったのですが、
今はゆったりはんなりの祇園祭が好きになりました。

ポスターにもお祭り用のものがありました。

fukuda montreux2.jpg

モントレージャズフェスティバルのポスターです。
作家は、日本のエッシャーと呼ばれるグラフィックデザイナー福田繁雄氏です。
明度を抑えた色合いにもかかわらず、音楽の楽しさが伝わってくるポスターです。

店内にございますので、ぜひ北山の店舗でじっくりご覧ください。

<<INFO>>
夏のセール実施中!
ポスターから雑貨まで店内全商品10%~80%!