店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

2008年ありがとうございました

こんばんは、KINEです。

今年もあと2日になりました。
ギャラリーオープン後、皆様に支えられて半年、
やっと少しずつお店の存在も知ってもらえるようになりました。

でもまだまだ未熟ものの私たちスタッフ、
これからも皆様の温かいサポートと気合で、
頑張っていきたいと思います。

HAPPY GRAPHIC GALLERYは、
本日で今年の営業は終了いたしました。
2009年は1月2日13時より、開店いたします。
1月ははっぴー福袋と、バーゲンで皆様をお待ちしております。

これからもよろしくお願いいたします。

at the end of the year 2008

こんばんは、KINEです。

クリスマスが過ぎたとたん
世間が年の瀬ムードにぐっと入ってきましたね。

みなさま今年はいかがでしたか?
私はギャラリーオープンというビッグイベントがあり、
あっという間の1年だったなあというのが今の感想です。

今年を表す漢字は「」!
私にとっても変化の年でした。
(ちなみに清水寺で結婚式を挙げると、毎年、「今年の漢字」を書いておられる
住職さんに立ち会ってもらえるらしいです♪)

ハッピーグラフィックギャラリーは、年末30日までオープン!
年始は1月2日13時から新春福袋と、バーゲンで始動します。
あのサヴィニャックモルヴァンルフォールオプノなどの作品も
福袋やバーゲンに登場するかもしれません、お楽しみに~♪

これからもハッピーグラフィックギャラリーをよろしくお願いいたします。

KINE

メリークリスマス♪

クリスマスは楽しく過ごせていますか?
今日はクリスマスだというのに雨が降ってますね。
このまま雪に変わればいいのにとお店の中にいるので思いました。
外にいたら最高に寒いんですけどね。

今日はお店にあるお菓子をご紹介致します☆
それがこちら♪

ビスコッティ2-jpg.jpg

イタリア・トスカーナ地方生まれのGhiottiniビスコッティー☆
硬いのが特徴のクッキーなのでカプチーノやカフェ・ラ・テに
ひたして食べて軟らかくしてから食べても美味しいですよ♪
本場ではビンサント(甘口のデザート白ワイン)にもつけて食べられているそうです。

ビスコッティ-jpg.jpg

10個入り ¥350
15個入り ¥525 
 
最初食べた時歯が折れそうな硬さでビックリしましたが
香ばしい、いいかおりなのでついポリポリ食べてしまう美味しさです。
是非、ご賞味下さいね‼

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
                                 マスミ
  


クリスマスパーティーのアイテム☆

あと、一週間でクリスマスですね‼
なんだかワクワクしてきます~♪
そこで‼ミニパーティーにピッタリなアイテムをご紹介致します。
こちらです‼
チョコフォンデュ~☆☆ 1セット 2625円
フォン-jp.jpg
手前にあるのがマシュマロなどを刺すフォークです。
(キャンドル付き。)
こちらがイメージです。
フォン 写-jp.jpg
美味しそうですね~♪
用意するものは...
2人分でチョコレート 60g、牛乳 60cc、あとはお好みの果物やお菓子☆
☆作り方☆
①チョコレートと温めた牛乳をボウルに入れて電子レンジで約1~2分温めます。
②スプーンなどでなめらかになるまでよくかき混ぜます。溶けきらない場合は再度レンジに
 かけて下さい。この時沸騰させないよう注意!
③レンジで溶けたチョコレートをスタンドにのせキャンドルに点火します。
 チョコレートが焦げないように折を見て温めた牛乳を加えて下さい。

これでお好みの果物をチョコレートに絡めてお召し上がれ~です♪

ちなみにもうひとつ☆

ミニチョコフォンデュ☆ 1個893円。
フォン レンジ-jp.jpg
こちらは陶器にチョコが入っているのでそのまま器ごとレンジにかけて
なめらかになれば出来上がりです♪

どちらも簡単に楽しめていいですね~。
私はミニチョコフォンデュを2個買う予定です♪♪
そしてお菓子はポテト!なんちゃってロイズのチョコチップします。
皆さんもお試し下さい。
  
                           マスミ

入荷致しました♪

パネットーネ入荷致しました‼
今はお店に並んでいます♪♪♪

それがこちら
pane-pj.jpg

袋を開けただけでドライフルーツの香りに包みこまれます。
切り込みを入れるとこれがまたフルーツたっぷりです。
そのままでも美味しいですがホイップクリームをつけて食べると
さらに美味しくなりますよ♪
ドライフルーツがお好きな方には是非お勧めですね☆

ちなみに保存食なので冷凍せず常温で2009年3月31日までもちます。
今はカフェでも「イタリアンパネトーネと紅茶のセット」をお出ししているので
ご賞味下さいませ☆

                                マスミ


クリスマス&宝くじポスター展

こんにちは、KINEです。

ハッピーグラフィックギャラリーでは、
25日まで「クリスマス&宝くじポスター展」を開催しています。
日本でも老若男女問わず12月の2大イベントとなっていますが、
これは海外でも同じこと。
ワクワク感でココロもカラダもあったまるのかもしれません。

クリスマスロト展チラシ.jpg

店内では、サヴィニャックやルフォールオプノといった有名作家のポスターを
集めて展示しています。
またカフェでは特別メニューの「イタリアンパネトーネと紅茶のセット」をご用意。
イタリアのクリスマスに欠かせないパネトーネをお店で楽しんでいただけます。

皆様のお越しをお待ちしています♪

虹☆

もうすぐ今年も終わってしまいますね。
今年は何回虹を見ましたか?
私は、覚えている限りでは3回ほどです。
突然現れるので見れると『ラッキ-♪』って思いますよね!

虹ということで、今日はこちらのポスターを紹介致します。

folon-jp.jpg

Jean Michel Folon (フォロン)
『 over the Rainbow 』


展示会の広告ポスター。

"Over the rainbow"は月曜日~日曜日まで種類があるのですがこちらは
"Mercredi-Over the rainbow"(水曜日)です。
色のグラデーションがとてもキレイなので是非近くで見て頂きたいですね♪


最近寒かったですが今日はまだ暖かいですよね。
あっ!!でも夜から雨でしたっけ?...曇りですか。
まぁ、お天気はどうあれ今日も1日を楽しみましょう♪♪
     マスミ


ティーポット好き♪

こんにちは、KINEです。

みなさま、紅茶はお好きでしょうか?
2年前に梅田阪急にて行われていた大英国展で、
ティーハウスとして登場していたクラリッジスでお茶をしたときは、
クリームティーのおいしさにうっとりしてしまいました。

クラリッジズ.jpg

ジャムやクロテッドクリームのやさしい甘さ、スコーンの香ばしさ、
そしてティーの濃厚さのバランスがとてもよく、
さすがロンドンのNo.1ティールームに選ばれただけはあるなあと感心。

ところで、私の"紅茶愛"の始まりは、
ロンネフェルト紅茶と出会ってから。
最初は紅茶に、それから紅茶周りのものが大好きになりました。

特にティーポットは気になる存在です♪
ロンネフェルトには、有名なスリーピングポットというティーポットがあります。

cafe06.jpg

とても面白い形です。
でもこの形には理由があるのです。
茶葉を入れる時は横に倒しておいて、
時間になるとななめにポットをあげる。
そうすると、茶葉が仕切り上部に残り、
ひたひたの苦い紅茶にはならないというわけです。
茶葉が浸かったままの紅茶は時間が立つと、苦くまずくなりますね。
その悩みをこのティーポットは解消してくれるのです。
このユニークな形には紅茶を美味しく飲むための仕掛けがあったのです。
これを知った時はとても納得してしまいました。

ハッピーグラフィックギャラリーでは、
紅茶に関するいろいろなツールを販売しています。
ぜひのぞきに来て下さい。

ぽかぽか♪

今日はまだあたたかく気持ちが良かったですね☆
でも私はダウン着用です!!
朝がどうしても寒くて...真冬は乗り越えれるか毎年心配してます。
って言いながらもサクッと乗り越えますが♪

12月に入りましたのでそろそろ年賀状の準備をしないといけませんよね。
結構いつもギリギリになってしまうのです。
いやいや、でもまずはクリスマスなのでクリスマスらしいものをご紹介致します。

HAPPY GRAPHIC GALLERYではイタリアではクリスマスに欠かせないパネットーネを
限定で予約を承ります☆

Panettone.jpg
(詳しくはWHAT'S NEWにて。)

中にレーズンなどのドライフルーツが入っているので、
くつろぎタイムのお茶のお供にお勧めですね~♪
入荷が楽しみです♪♪♪

                            マスミ