店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

ロンネフェルト紅茶

2月はまだまだ寒いですね~。
でも、先走り過ぎの私のカラダは季節の変わり目と判断するのか毎年、
微妙~に体調を崩してしまう時期なのです。全く迷惑です。

ところで、以前からHAPPYにご来店のお客様に、
ロンネフェルトの紅茶を知って頂くためご試飲をして頂いております。
最近よく出しているのが「ホルシュタイナーグリュッツェ」というフルーツティーです。
(何文字か間違えてしまいそうな名前ですよね!)
ラズベリー、種なしぶどう、ハイビスカス、ハーブなどが入っており、
お砂糖をたっぷり入れて冷やして飲むとジュースみたいなのです。
なのでとても美味しいとご好評頂いております☆

↓ エスプレッソカップに入れてますが中身はフルーツティー♪
フルーツティー.jpg

他にもたくさんの種類があります。
1紅茶.jpg

上の写真の茶葉は100g入りで種類によってお値段は違いますが、
税込1732円、1995円の茶葉が多いです。

紅茶を買いに来られる方も増えているので、ロンネフェルト紅茶の
美味しさを知って頂けてとても嬉しいです♪
これから少しずつご紹介していきますね!
季節の変わり目のお肌のトラブルにもフルーツティーは欠かせませんよね♪
私も、家で作り置きしてジュースみたいにゴクゴク飲んでいます。
女の子は体調管理+お肌の管理が大変ですからね~!!
頑張ります!!

                      マスミ

ホットチョコ☆

昨日はKINEさんのお友達がイタリアから来られていたので
ご一緒にご飯を食べに連れて行って頂きました♪

そして京都北山の『マタキチ』へ。(ハッピーの近くなのです)
いろいろ注文して、どれも美味しかったのですが
なかでも手ごね『つくね』又吉醤油だれは、私の好みの甘辛タレで、
しかも黄身が味をマイルドにしてくれてホントに絶品でした♪♪
普段あまり飲まないワインも頂き(メルローのワインって飲みやすいですね!)
とっても満足でした☆

その後、『Cafe Salon』へ。
わたくしめはホットチョコを注文いたしました。
ホットチョコが出てきてビックリ!

ホットチョコ.jpg

なんと!スプーンがクッキーじゃないですかぁ~♪
乙女心がうきょ~‼!‼!となりました。
ホットチョコにつけていただきましたが、軟らかくいい食感で美味しかった~。

美味しいものは人を幸せにしてくれますよね!
とってもいい1日でした。
KINEさんご馳走さまでした☆

映画観てますか?

こんにちは。
みなさんは、最近映画観てますか?


学生時代、時間あれば映画館通いの日々で、
年間100本くらいは、いってました。
その頃、大阪に「大毎地下」「毎日文化センター」「戎橋劇場」
神戸に「西灘劇場」なとがあり、
映画ファンには天国の空間があったのですが、

最近は名画座がすっかり閉館され、
また2本連続してみる時間がなくなってきたので、
以前のような夢の時間を過ごすことができず、とても残念ですが、
今でも国内外、旅行に行くと、映画館をチェックしています。


去年のお気に入り一番は、「奇跡のシンフォニー」。
「チャーリーとチョコレート工場」のフレディハイモア君のピュアな演技が光ってました。
今年のマイベストが何になるかとても楽しみです♪

映画といえば、面白い映画のポスターを紹介します。


ポーランド影武者ポスター.jpg


これは黒澤明監督の映画「影武者」のポーランド版のポスターです。
映画の渋いイメージとは異なり、とてもヴィヴィッドで、ポップな感じが特徴です。
このポスターをイギリスで初めて見た時、一目ぼれをしてしまいました。
リネンバックされており、サイズも大きいので、
ディスプレイすると、インパクトが大きいと思います。 
何よりも、世界の巨匠、黒澤監督の名前が、AKIRAではなく、AKIROなのが笑えます。


「影武者」ポーランド劇場公開用ポスター
価格39900円

KINE


今日のランチ♪

今日はKINEさんのお友達がお茶をしに来て下さり
その際にランチの差し入れが‼
それがこちら☆
ガーニッシュ1.jpgガーニッシュ2.jpg
このピンボケほんとビックリしますね!見にくくてすみません。
オリーブ美味しいですよね♪
ガーニッシュ3.jpg
北大路大宮にあります『garnish』(ガーニッシュ)というフレンチのお惣菜屋さんです。
お昼からこんなに美味しいものを食べていいんですか~と思いながらパクパクいただきました♪
ほんとにどれもこれも本格的なお味で至福の一時でした~☆
ご馳走様でした☆☆☆

                          マスミ

LPフレーム♪

こんにちは~マスクデビューしました風邪気味のスタッフ~マスミです。
デビューが遅かったようで・・・・。風邪って突然きますからね‼
風邪をひいた時と、お腹痛い時に健康ってありがたいと感じますよね。
早く治します☆

今日は最近人気の商品をご紹介いたします。

その名も『レコードフレーム』です♪(そのまんま。)
LPフレーム.jpg(W365×H365×D22㎜)
●プライス ¥1,890 (ホワイト・ナチュラル・ブラウン・ブラック 4色)

レコードジャケットは可愛いものからカッコいいものまでたくさんありますから
それをお部屋のディスプレイとして活用しないと勿体ないですよね。
その他、布を入れてファブリックパネルみたいに飾っても素敵ですよ♪

今お店に置いてあります一部のレコード達。
LP.jpg

もちろん‼レコードときましたら、『CDフレーム』もございます☆
CD.jpg
●プライス ¥945 (ホワイト・ナチュラル・ブラウン・ブラック 4色)

こちらも聴いているCD入れたりなど、なかなか自由に使えて楽しいですよ。
壁にも掛けれて、スタンド付き、厚みもありますので♪(レコード同様)
是非、お気に入りのレコード、CDを飾ってみて下さい☆

                         マスミ

ロンネフェルトのルイボスティー

最近、ほんと寒いですねー。
街でもマスクをされた人たちを多く見かけます。
うちのスタッフもマスクデビュー(?)したとか。
でもあの立体型のマスクを見ると、
アニメのキャシャーンを思い出すのは私だけかしら...
(立体型マスクの人ごめんなさい)
 

でも頑張って予防をしても、風邪をひいてしまった時、
そんなときは、ぜひルイボスティーを試してみてください。
ルイボスティーには、抗酸化作用があるといわれていますので、
しっかり飲んで、カラダに元気の素をたっぷり増やしてあげると、
宿敵ウイルスと戦い、やっつけてくれます。


お店にあるのは、
ドイツ・ロンネフェルトのルイボスティー
今は、「ルイボスレモン」、「ルイボスキャラメル」の2種類があります。
ronnefeldt roibosh.jpg


・ルイボスレモン ・・・ ルイボスティーにさわやかなレモングラスをブレンド。
ホットでもアイスでもOKのすぐれものです。


・ルイボスキャラメル ・・・ ルイボスティーにキャラメルのアロマをブレンド。
甘い香りが人気でミルクを入れても美味しく楽しめます。
 

お値段は100gで1732円です。
カフェインが入ってないので、妊婦さんにも飲んでいただけます。

ロンネフェルトのルイボスティーは、
ヴィードゥバレーの高地でしか採れないルイボスのみを使用しているので、
コクがあるのに、さっぱりとしていてとても飲みやすいです。

私は以前、あの独特な香りが苦手で、ルイボスティーが飲めなかったのですが、
このロンネフェルトのルイボスティーを知ってからは、
風邪引きそうな時や、一日の疲れを取りたいときに、
欠かさないお茶になりました♪


by KINE