店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

ワールドカップ☆

こんにちは~。今日も寒いですね!
いよいよ明日から4月です。もういいかげん暖かくなるそうですよ~。

28日はお休みだったので、友達と五条にあります
ホルモン焼肉のお店『アジェ』へ行ってきました!!
土曜日だったのですごい人でしたよ。
それはもう、約2時間半は待ちました。食べ物屋さんでこんなに待つのは人生初です。
でも、待った甲斐がありました~!
ホソやウルテなどぷるぷるコリコリで本っとに最高でした♪
私が、ホルモンを堪能している時に
2010 FIFA ワールドカップ アジア地区最終予選 「日本×バーレーン」の
試合が行われていました!!
アジェの待合室でもテレビはもちろんサッカーです。
いやぁ~でも1-0で日本勝利してよかったですね♪
6月のウズベキスタン戦も日本勝利でお願いします☆
オーナーのテンションはこれで決まるのです。

ワールドカップに因んで、Folonのポスターをご紹介いたします。
こちらは、1982年ワールドカップ スペイン大会の広告ポスターです。

サッカー-folon.jpg

体全体がサッカーピッチなんですよ。
なかなかおもしろい作品ですよね☆

●エディション・・・・・・・リプリント
●サイズ・・・・・・・・・・・945×600
●プライス・・・・・・・・・・7350円

こちらのポスターも、お店の奥に展示しておりますので、是非観にいらして下さいね!
あと!カフェのデザートも春らしい『さくらのズコット アイスのせ』をご用意しております。

桜のズコット.jpg

ロンネフェルト紅茶と是非ご一緒にどうぞ~♪♪

                      マスミ

。.::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。.::・'゜★゜☆。.:

Folonポスター展

4月3日~4月26日開催
11:00~20:00 入場無料!(水曜定休)

。.::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。.::・'゜★゜☆。.:

Folon~♪

こんにちは。今日はめちゃ寒いですね!
遅ればせながら春ジャケットを購入したので
早く暖かくなってほしいな~と思ってしまいます。

先日の24日は『Folonポスター展』のDMをカフェや雑貨屋さんに置いていただこうと、
出町柳にあります『レンタサイクルかりおん』にて自転車を借り旅にでました。
もちろん片手には『アートを楽しむ京都地図本』を持って!

この日はとても暖かく鴨川の河川敷にはいっぱい人がいて
私もついフラフラと川へ向かいかけてしまうほど、そこは癒しの空間でした。

鴨川.jpg
これから、ますますいい季節ですよね~♪

そして本を見ながら一乗寺あたりまで行き恵文社さんにもDM置かせていただけました。
この日もいろいろ回りましたが、京都もたくさん素敵なお店があるなぁと思いました。
DMを置いて下さったお店の皆様ありがとうございました!!

それでは、着々と進んでおりますFolonポスター展の中からご紹介させていただきましょう!
今日のFolon!(今日のわんこ風)

フォロン 船.jpg
●タイトル・・・・・・・Folon For Olivetti
●エディション・・・・リプリント
●サイズ・・・・・・・・840×640
●プライス・・・・・・・8400円

フォロン 数字の山.jpg
●タイトル・・・・・・・La Calul
●エディション・・・・リプリント
●サイズ・・・・・・・・830×640
●プライス・・・・・・・8400円

2枚、共にイタリア、オリベッティ社のための広告ポスターです。
ポスターは結構大きめでカッコイイですよ!

2枚目の『La Calul』の絵の中にいる小さいおじさんが見ているとまん丸で愛くるしいですよ。
フォロン 数字の山 オジさ.jpg
どうですか?是非、実物を観にお越し下さいませ♪
                         マスミ

幸せな1日~♪

こんにちは。マスミです。
昨日の23日はわたくしめの誕生日だったのです♪
朝から友達からお祝いメールが届き気分はウキウキでした。

そしていざお仕事へ。

お店で作業をしているとKINEさんが登場されまして手には可愛いお花が♪♪
そしてシャンパンと可愛い雑貨のプレゼントをいただきました!
その後また作業に戻ってこちょこちょしていると、お店の上にあります
フランス料理の『VAPEURS(ヴァプール)』の方が片手に大皿を持って登場されました。
「何だろ?」と思っていたら、なんとケーキでした☆
KINEさんが手配して下さっていたようで、すごいサプライズでめちゃ嬉しかったです!!!!
しかもヴァプールさんも可愛いお花を持って来てくださいました。ありがとうございます。

ケーキとお花.jpg

ロウソクもあって久しぶりにフゥ~ってフゥ~ってしました!
どれもこれも美味しくてほんとに嬉しかったです。
KINEさんありがとうございましたぁ!!

そして帰宅後、普段そんなキャラではない父がケーキを買ってきてくれていました!
しかも名前入り。

ケーキイチゴ.jpg

これまた私にしたらすごいサプライズです!!父・母ありがとう!

最高のお誕生日を過ごせて幸せな1日でした☆☆

次回、ちゃんとフォロンのポスターご紹介しますね!すみません。
                   


Folonのポスター展☆

こんにちは。今日は暖かく、とっても気持ちがいいですね~♪
お店に来られたお客様も「鴨川沿いを散歩して帰ります」と、
おっしゃられていました。羨ましい!!
だんだんと春ですもんね。
北山も賑わう季節ですし、楽しみです。

ところで4月3日からFolonのポスター展を開催しますので、
少しずつご紹介していこうと思います。

今日は、こちら♪
blueshadow.jpg


アーティスト : Jean Michel Folon( ジャン・ミッシェル・フォロン)
タイトル   : Blue Shadow
規格     : シルクスクリーンポスター 1984年

写真がちょっと見にくいのですが、ポスターに合わせて、マットとフレームを作りました。
実物はかなりいい感じの仕上がりになりましたよ♪
まだまだFolonの作品はたくさんございますので、またご紹介致しますね。

あと、最近お気に入りのアイテムをご紹介いたします。
sugarstickandteatray.jpg


デミタッセシュガースティック 1本 105円

マドラー代わりになりますので、お家カフェを満喫する時など
お友達に喜んでいただけると思います。
贈り物でも人気のアイテムですよ☆
お勧めいたします~♪

                     マスミ

ホワイトデー

昨日は3月14日、そうホワイトデーでした。
お店を始めるまでいろいろお仕事をしましたが、
ラッキー(?)だったことに、
バレンタインに積極的だった社風に出会うことなく、
そのためホワイトデーも普通の一日だったのですが、
今年はお世話になっている方々に感謝を込めて、
スタッフみんなからプチチョコギフトを
2月14日に、お渡ししました。


すると、
昨日素敵なプレゼントをぞくぞくいただきました!
私にはとってもサプライズ!


whiteday.jpg


Iさん、Vさん、Cさん、Hさん、Tさん、Mさんありがとうございます!
改めて、皆様の優しいハートに感謝感激でした。


KINE


ディスプレイスタンドに新色登場♪

こんにちは。
3月に入り、街のディプレイにぐっと春色がそろい始めましたね。
まだまだ外の風は冷たいのですが、
ショーウィンドーを眺めていると、
ついつい春色の誘惑に心が乱され、お財布のひもも緩みそうです。


ハッピーグラフィックギャラリーにも新色が登場しました。


CD&ポストカードディスプレイスタンドです。
新色はこれ↓


CDPディスプレイスタンド赤.jpg


春にピッタリの「赤」です。
とてもポップなカラーなので、カラフルなポストカードや、CD、
あとジャケ買いしてしまったレコードを飾るのにぴったりだと思います。
耐重量が500gなので、それ以下だったら、飾り放題♪
ゴールドの押しピン2個が付属でついているので、
壁にエイッと2個つけるだけでディスプレイできるすぐれものです。


お部屋の模様替えで、お持ちのアート雑貨を飾ってみませんか?
私は、アンティークボタンを布板につけて飾っています♪


壁掛けディスプレイスタンド(レッド) 714円(税込)
※他に、ブラウン、ナチュラル、ブラックの3色がございます。

KINE


和み系のお菓子☆

いよいよ3月になりました!
私の大好きで、ある意味大キライな月です☆
今日は風がすごくてお店の看板がバンバン倒れています。

話はかわり最近、タイトルとおり和み系のお菓子を手に入れました。
ごまたまご.jpg

東京の銀座たまやの『ごまたまご』です。
黒ゴマペーストと黒ゴマあんが濃厚でおいしいですよね♪
東京バナナもふわふわしていて大好きですけど。

続きまして・・・・
マロン.jpg

京都・林万昌堂の『チョコマロン』です。
フリーズドライした甘栗にベルギー産チョコをコーティングしているのですが
食べ始め、お口の水分が無くなりますが不思議な食感♪
飲み込む前に「あぁ~美味しい☆もう1個♪」ってなります。
何となく、どちらも和み系じゃございませんか?
チョコマロンは大丸京都店にありましたので、
食べた事のない方は是非、お試しあれ~。

                 マスミ