店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

ロハスフェスタ☆

先日、万博公園で行われていました
『第7回 ロハスフェスタ』に行ってきました!
ヨーロッパの蚤の市をイメージした大規模なフリマです。

ロハス 1.jpgロハス 2.jpg

25日(土)に参加したのですが、あいにくの雨。
数か月前から楽しみにしていたのに~くそ~と思いながら、
300店舗ほどある(雨なので閉まっているところもアリ)お店をくまなく見ました。
そして、目的の雑貨も低価格で買えたので大収穫でした♪
雨の日割引的な店舗もあり、雨でも全然へっちゃらで楽しめましたよ!

雑貨店舗も充実していたのですが、食べ物の店舗、移動カフェの車などもかなり充実!
なかでも私の地元のパン屋さんが出店していた『Critters Burger』のハンバーガーは
天然酵母の自家製パンズで香ばしくてすごく美味しかったです!

あとは、ローストビーフを出しているお店や、ラーメンとか
全部食べ回りたくなるほど美味しそうなものばかり。

お家のお土産にスコーンを買っちゃいました。実物は色が可愛いんですよ☆

ロハス スコーン.jpg

次回のロハスフェスタは8月8・9日みたいなので絶対行きます~!皆様も是非~!


話はかわり、26日でFolon展が終了いたしました。
ちょっとだけですが写真でご覧ください☆

Folon-船とカップ.jpgFolon-虹色フレーム.jpg

Folon-いろいろ.jpg

そして、明日からの展示会は・・・・・

*************************************

Art Vinyl Mix Art & Music
Best Art Vinyl 2008 in JAPAN


ロンドン発アートと音楽のコラボレーションイベント
昨年、ロンドンでノミネートされたレコードジャケット 50 作品が展示されます。

2009年4月29日(祝)~5月17日(日)
11:00~20:00 水曜定休


*************************************

是非、お越し下さいませ。
                             マスミ

造幣局☆

16日に造幣局へ行ってきました♪
去年よりは咲いていたので、嬉しかったのですが
2日目ということでやはり人は多いですね!
なるべく端っこを歩いてました。

若干KINEさんとかぶる1枚を偶然激写!!
桜.jpg
KINEさんのを見てビックリしました♪

Folon展も残すところ、あと6日となりました。
普段お店に置いていないものもございますので、
興味のある方は是非ともお越し下さいませ☆
あと、次回の展示会も決まっております!
『英国領事館後援のレコードフレーム&レコード展』
4月29日(水)~5月17日(日)まで
入場無料!

こちらの展示会もまた詳しくご紹介致しますね♪

FOLON ミディアムサイズメモ帳

まだまだ続きますFOLON展。

今回はフォロンのメモ型のノートブックです。
表紙は、イタリアの事務機器メーカーOLIVETTI社の広告デザイン。
中は無地で、上部に糊部分があるので、簡単に外れます。
ノートとしてまたメモ帳としてもピッタリ。

folo notebook small.jpg


フォロンの描くいつものオジサンもちゃんと登場してます。
夕焼け色に輝くデザインがカッコいいです。


縦20cm×横12.8cm×厚さ8mm
1冊945円

※店舗およびサイトにて取扱中
ご購入の際は、メールにてお問い合わせください


KINE

造幣局の通り抜け

一昨日、大阪・桜の宮の造幣局の通り抜けに行ってきました。


ちょうど初日の15日に、大阪に出かけていたので、
10年くらいぶりに桜見物に行ってきました♪


平日の夜にも関わらず、天満橋の橋のたもとから
とてもにぎわっていて、ウキウキモードです。


綺麗な桜とぼんぼり提灯の一枚です。

090415_1957~01.jpg


20分ほどのそぞろ歩きでしたが、
優しいピンク色の桜に心が洗われました。


★春らしいポスターを紹介します。

morvan Jeunesse au plein air1979 2.jpg


1979年、エルベ・モルヴァン作
"Jeunesse au plein air"(若者を野外に!)というフランスの社会活動のポスター。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
                ・・・ 好評開催中 ・・・
 
           フォロンのポスター展  4月26日まで
    ベルギーのアーティスト JMフォロンの作品を集めました。

  優しいタッチとフォルム、幻想的な色彩の世界をご鑑賞ください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


by KINE

雨です・・・・。

朝からテンションがちょっと下がる感じになりますね~。
でも明日から2連休なので、大分とウキウキです♪
免許更新に行ったり~、造幣局へお花見に行ったりしようかと思っております♪
ちなみに造幣局の2009年桜の通り抜けは・・・
4月15日(水)~4月21日(火)
平日  午前10時~午後9時
土・日 午前 9時~午後9時 とのこと。
毎年行ってますが、今年は満開になっていますように!雨に負けるな~!です。

では、Folon展からご紹介いたします。
Folon展開催にあたりDMを作成したのですが、
そこで使われましたポスターをご紹介いたします。

Folon-フィレンツェ.jpg

●タイトル・・・・・・・ FIRENZE(フィレンツェ)
●エディション・・・ オリジナル
●プライス・・・・・・・25,250円

こちらのポスターはフィレンツェ美術館で1990年5月3日~6月30日まで
行われていました、フォロンの個展告知ポスターです。
球体の中にフィレンツェの代表的建築物DUOMO(ドゥオーモ)が見えます。
天空の城ラピュタみたいですよね☆

続きまして・・・・

カーニバルマスク.jpg

こにらは1995年イタリアで行われていましたカーニバルのマスクです。
怖いですね~!ちびまる子に出てきそうなキャラです!

そして、続きますよ~・・・

ゴールド 鳥.jpg虹の彼方 7人.jpg

こちらはネックレスなのです。ゴールドのツバメと、虹色7人ですね。
この虹色7人は(こんな名前ではありません)フォロンの『虹色のかなた』という
ポスターがございまして、月曜日~日曜日までのシリーズとなっているんです。
虹色7人は『虹色のかなた 日曜日』のポスターに出てくる7人だと思います。

それが、こちら!(本からになるので見えにくくてすみません。)

虹の彼方.jpg

『虹色のかなた 水曜日』は以前ご紹介させていただいたのですが、
まだお店にございますので是非、観にいらして下さい☆

                       マスミ

Folon展★

こんにちは。前回の日記からすごく日が経ってしまいまして。
最近、ものすごくポカポカとしたお花見日和が続いております。
北山にはたくさんの人が来られて賑わっていていますよ♪
 
さて、Folon展ですが、以前配ったDMを見られた方や、
リビング、あいあい京都などを見てご来店下さる方が
続々と増えてきたのでとても嬉しいです。
ご協力して下さった皆様ありがとうございます。
 
今日はお店の奥にメインで飾っているポスターをご紹介いたします。
もちろんフォロンのポスターです♪
 
フォロン ルファス ポスタ.jpg
 
●タイトル    Le Heros National (演劇 『国民的英雄』)
●エデイション オリジナル オフセット 1975仏
●プライス    49,350円 (リネンバック済)
●サイズ     1180×780 ・・・より大きいです。すみません。
 
またまた画像が良くないのですが、実物は青のグラデーションがとてもキレイで
赤のおじさんが引き立っていて可愛いポスターです。
 
私はこの赤いおじさんが気に入ってしまい・・・・
ルファス アップ.jpgルファス 作成.jpg
折り紙と厚紙で『ぴったんこカンカン』を見ながらチマチマ作っていました。
 
そして、完成!
ルファス 貼る.jpg
 
フォロンがクリスマスにお友達にあてたグリーティングカードを入れた
フレームにぺとっと貼ってみました☆なかなかいい感じではないですか?
 
                              マスミ