店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

映画とオードリーヘップバーンの名言


突然ですが、最近映画観ましたか?


ちょっとお店の話からそれますが、
たまにこの質問したくなります。
それは、かつて映画観賞が日課に近かった
自分に問いかけている部分でもあります。


フードアナリストの講座で
「食と映画」に関わるお話をしていることもあり、
最近はリサーチとしてDVDなどにもお世話になっていて、
サラサラ~っと見ることも多くなりました
それはそれでいいのですが、
やっぱりあの暗いハコの中で、
深紅のシートに深く腰掛けながら、
目の前にキラキラ広がる映像の世界を楽しむ.....
この無上の至福感は映画館でないと味わえないなーと
思ってしまうわけです。


最近では、1年前のアカデミー作品賞が何だったか、
さっぱり思い出せない時もあり(年のせい?)
そんな自分を発奮させるためにも、ふとこの質問をしてしまいます。


そんな映画フリークな私やあなた(?)のために、
とてもおもしろい企画を見つけました。
TOHOシネマズで来月から始まる「午前十時の映画祭」
http://asa10.eiga.com/

「ローマの休日」や「大脱走」「2001年宇宙の旅」など、
名作を週替わりで公開していくというもの。
サブタイトルの「何度観てもすごい50本」は、うなずけます。


スペクタクル巨編と華美な説明書きがあった映画や
モノクロの映画など映画が華やかだったころの作品や、
今はDVDすらない作品もあり、かなりの必見です。


作品名を観ているだけで、ワクワク度急上昇!
個人的には、「バベットの晩さん会」と「ローマの休日」は、必見マークです。


「ローマの休日」といえば、このシーン

midorina10-img400x494-1260866481ytlzli52452.jpg


そしてオードリー・ヘップバーンの代表作の一つが「ティファニーで朝食を」

midorina10-img400x497-1264759660xmqn1a57295.jpg


各50cm×40cm 504円 在庫あり お問い合わせください。


オードリー・ヘップバーンといえば、こんな名言が残っています。


美しい唇であるためには、
美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳であるためには、
他人の美点を探しなさい。


ユニセフ親善大使だった
彼女らしい言葉だと思います。


KINE

紅茶 手作りチェック柄のティーコゼー☆ 

こんにちは~!
最近はいかがお過ごしでしょうか?
やっぱり寒いですよね。そんな日は温かい紅茶やコーヒーに限ります。

そこで今日は、いろいろあるティーグッツの中からティーコゼーをご紹介いたします。
呼び名はティーコゼーとか、ティーコージーと呼ばれていますが、
ティーポットを温めておくための保温カバーですね。

先日、このティーコゼーを手作りする為に、親戚の叔母さんがお裁縫が得意なので
マンツーマンで教えてもらいました。
柄は可愛いチェックの布でしたが、キルティングだったので手で縫うには生地が
厚すぎたようでやりにくかったのですが、なんとか完成して可愛く仕上がりましたぁ☆
それが、こちら♪

ティーコゼ2.jpg

ロンネフェルト社のぷっくりとしたティーポットにまたよく合うんですね~。
ほんと可愛い。

ティーコゼ1.jpg

トラディショナルと呼ばれる上からかぶすタイプなので底面からも熱を逃さないように
ポットマットもお揃いで作ってみました♪
これでティータイムがより楽しくなりますよね!!
皆さんも是非、お気に入りの布で手作りしてみて下さい☆
めちゃめちゃ愛着わきますよ♪


              マスミ


あけましておめでとうございます!


BUON ANNO 2010!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

ハッピーグラフィックギャラリーは本日より稼働開始いたしました!
昨年のホップ期が過ぎ、今年はステップ期と称しまして、
新商品を含め、どんどんご紹介してまいろうと思っております。
また雑貨について、ポスターについてメルマガ配信も始める予定です。


これからもよろしくお願いいたします。


↓トラのポスターがなく、ヒョウなのですが...、エールフランスさんのなんともシビアなポスターです。
airfrance6301000tiger.jpg


990×630mm エールフランスポスター オリジナルは1949年 9450円

KINE