店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

映画「valentine day(バレンタインデー)」とバレンタインチョコレート

日本中が熱狂した女子フィギュアスケートも終わり、
そろそろオリンピックもフィナーレを迎えようとしている
今日が2月の最後の日。
2月は日も少ないこともあり、1年の中でなんとなくスペシャルな気がします。


そんな2月の一大イベントといえば、バレンタインデー!
もう2週間も前の出来事だなんてびっくりです。


このヴァレンタインの一日を描いたアメリカ映画が公開されました。
その名もずばり「バレンタインデー」
http://wwws.warnerbros.co.jp/valentinesday/main/index.html

プリティーウーマンのゲイリー・マーシャル監督が、
2月14日のたった一日の出来事を描いた作品です。
いわゆる群像ムービーですが、登場人物が微妙にリンクしていて
紡がれた糸がシュルシュルーとストーリーにほどかれていくのが、
とても気持ちいい作品です。
登場人物は、どこか未完成で、その足りないピースを
愛する人が優しく埋めてくれるような、観ていてほっこりする作品です。


この映画でも登場するヴァレンタインの必須アイテムは、バラを中心としたお花ですが、
日本ではなんといってもチョコレート!


petitlapin-chocolat.jpg


こちらは京都の長岡京にある「プチラパン」さんの今年のバレンタイン限定チョコレート。
なんとロンネフェルトティーで作ったトリュフチョコです。
アイリッシュモルト、ホルシュタイナーグリュッツエ、ダージリンアールグレイの3種類の
味わいが楽しめました。

食べてみると、ほんのりロンネフェルトティーの香りと味わいが口の中に広がり、
優しい気持ちになります。

すでにバレンタインデーは終わり、このチョコレートも販売終了ですが、
ぜひ来年のバレンタインにいかがでしょうか?


KINE

冬季オリンピック2010バンクーバー

14日から始まった冬季オリンピック2010バンクーバー。
17時間という微妙の時差に、少し寝不足になりながら、
毎日熱戦を観賞しているかたも多いのではないでしょうか?


そして昨夜、待望の3個目のメダルを勝ち取った男子フィギュア!
銅メダルの高橋選手をはじめ、
日本の3人のスケーターの雄姿に感動した方も多いのではないでしょうか。
ちょうどお昼間の放映だったこともあり、
この時間は何となく町が静かだった様な気がします。


まだまだ続く熱戦。
そしてなんといっても女子のフィギュアスケート!
日本国民がさらなるメダルを期待する種目です。
まだまだオリンピックにくぎづけの日々になりそうです。


祭典(フェスティバル)つながりのポスターです。
ニキ・ド・サンファル(NIKI DE SAINT PHALLE )の描いた「モントルージャズフェスティバル」
シルクスクリーンで発色がよく、とても華やかでカッコイイポスターです。


Niki-Montreaux-Jazz-Festiva.jpg


サイズ:100×70cm
価格:39,900円


NIKIじゃないKINEでした。


ハッピーグラフィックギャラリーがロンネフェルトティーの紹介でリシェに掲載されました

こちらも少し前のお話になるのですが、
ハッピーグラフィックギャラリーが、Richer(リシェ)2月号に掲載されました!


名称未設定-1.jpg


Ronnefeldt Tea(ロンネフェルトティー)を京都で取り扱っているお店ということで、
この号だけで、3回も取り上げられました!


まずは、紅茶教室について、

teaseminer.jpg


そして、ロンネフェルトティーベロップ(Tea Velope:ティーバッグ)のアールグレイ
こちらは、ダージリンを使ったアールグレイです。25個入り1,575円 


teabag-earl-grey.jpg


そしてスリーピングポット
ロンネフェルトといえば、このポットです。 ※このポットをおススメしている左上の人物は私KINEです。

sleepingpot+tencho.jpg


すでに次月号がリリースされているので、
この号はバックナンバーなのですが、
京阪神の紅茶、珈琲の美味しいカフェがいっぱい掲載されてますので、
もし機会があれば、ぜひ見て下さい。


そして紅茶教室も4月に開催予定ですので、
詳細が決まりましたら、WEB上にご連絡いたします。


KINE

Razzia(ラッツィア) PASTAのオリジナル広告ポスター☆

こんにちは!
昨日の北山は寒かったですよ~。雪が花壇にちょっと積もるくらい降ってました。
それに比べると、今日は比較的過ごしやすい1日でした♪

ところで、最近イタリアンを食べる機会が多く、パスタ三昧です。
ソースによってガラッと変わるので飽きませんよね☆
生パスタもモチモチしているので大好きですけど、
乾麺でもコラヴィータ社のパスタはモチモチしていて美味しいです♪
お店でも販売しているのですが、お客様にもかなりご好評いただいております☆
是非、お試し下さいませ♪

今日はパスタのポスターをご紹介致します!

100207-パスタ☆.jpg

ラッツィアのパスタの広告です。
こちらは1989年のオリジナルオフセットになります。
アーティストのサイン入りなんですよ♪
サイズは大きめなので、フレームに入れるとカッコよくなりますよ☆


最近入荷したお菓子もご紹介いたします。

100207ビスケット☆.jpg

アーティザン ビスケット☆

社名のアーティザンは"良質の原材料と職人の技術を使って作られた"という意味だそうです。
保存料も入っていないので安心して食べれますよね!
味はトフィー、バニラ、レモンカード、ストロベリーの4種。
前にトフィーを食べましたが、キャラメルが散りばめられていて美味しかったですよ。
1個がとても大きくて食べ応え抜群です!!
是非、こちらもお試し下さいませ~☆


                    マスミ

ラジオでハッピーグラフィックギャラリーが紹介されました!

少し前のお話ですが、1月6日(水)のお昼のラジオで
ハッピーグラフィックギャラリーが紹介されました!
番組は、KBS京都ラジオの番組「ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!! 」の
中のコーナーで、レポーターの政田マリさんがお店を訪問し、
スタッフにお店の魅力について10分ほど話を聞くというものです。
実は昨年末に依頼を受け、私がインタビューに答えるということで、
二つ返事で受けたあとは、すっかり気楽にしていました。


1月6日当日の朝、少しドキドキ~♪
本番前、マイクを渡された時は、ドキドキドキ~♪となりました。
でもレポーターの政田さんがとてもトーク上手で、
質問に答えている間にあっという間にインタビューが終わっていました。
うまくハッピーグラフィックギャラリーの良さが伝わったか少し心配だったのですが、
聞いてもらった人から、「標準語(?)で、しっかり話していたね♪」を言ってもらえ、
まあまあ合格だったかなと思っています。


また機会があれば、挑戦したいと思います。

KINE