店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

ロンネフェルトティーセミナーを開催します

やっと温かくなってきたなと思ったら、
すでに日本の一部では梅雨の足音が聞こえ始めたとのこと、
ほんと四季をたっぷり楽しみたいですね。


そんな不安定な天候を吹き飛ばす(?)べく、ハッピーグラフィックギャラリーでは、
ギャラリー内のカフェでイベントを開催いたします。


「ロンネフェルトティーセミナー」


今回のテーマは、「ドイツ紅茶で楽しむゴールデンルール」


セミナーの詳細


ロンネフェルト認定ティーマスターシルバーの森直樹氏を講師に招いて、
世界の7ツ星ホテルで使用されているドイツのロンネフェルトティーを
飲みながら、紅茶のゴールデンルールから、ティーテイスティングまで、
紅茶について楽しみながら覚えていく講座です。


カフェのキャパから考えてそれほど大きい講座は開けられないので、
本当に少人数のアットホームなセミナーになると思います。
その分、先生にバンバン質問もしてもらえるので、ラッキーかもです。


また当日は、森氏セレクトの3種類の紅茶と紅茶に合うお菓子をご用意しておりますので、
スタッフ一同、みなさまのご参加おまちしております。


→お申込みは、お電話またはメールで、

075-757-1386
Email: info@happygraphicgallery.com


KINE

アンディーウォーホールのポスター

突然ですが、アンドリュー・ヴァーコラという人物をご存知ですか?
実はこれ、アンディーウォーホールの本名です。


アンディーウォーホールは、ポップアートの生みの親とも言われています。
身近にある缶やお札などをシルクスクリーンにのせてデザインしていく。
シンプルながら、インパクトの大きい彼の作品をみるたびに、
アートの懐の深さに改めて感動することになります。


世界中のいたるところにいろんな形で今もその作品を見ることができ、
シグネチャーを確認しなくても、一目で彼の作品とわかるところがまた
彼の作品の強さだと思います。


warhol poster.jpg


196年にウォーホールがヴェルベットアンダーグラウンドの
アルバムジャケットのために制作したデザインをポスターにしたものです。


610×915mmのサイズで、価格は1029円です。
(サイズに合わせたフレームもご用意しています♪)


ウォーホール作品では、他にSunday B. Morningのものも取り扱っています。


sunday B morning grey moto.jpg


こちらはマリリンモンローのブラック×グレーの作品です。
Sunday B. Morningの作品に関しましては、こちらのサイトをご覧ください。


昔日本のカセットテープのCMに出ていた時は、
不思議なオーラを持った人だなあって思った記憶があります。


亡くなってから20年以上たつのですが、
彼の作品は常に新しい何かを持っているように思えます。


PS:個人的にはこの作品が好きです。


warhol skull.jpg


1976年作品のアートリプリント 「Skull」 355×280mm 1050円


KINE

スイスのポスター SWISS POSTER

ハッピーグラフィックギャラリーでは、
主に欧米のポスターを取り扱っています。


その中でも大注目なのがスイスのポスター。
実はスイスには、ドナルド・ブランや、ヘルベルト・ロイピンなど
世界に名をはせている有名な作家を輩出しているのですが、
日本でも最近じわりと人気が出始めており、
今一番の注目です。

スイスポスターの特徴は、工業デザインを感じさせる
そのシンプルなデザインと、レタリングの美しさだと思います。
文字をうまくデザインの一部に組み込むことで、
文字がデザイン的に重要な部分を受け持つ作品が多くみられます。


こちらはいずれもベルンオーケストラのコンサートポスターです。
リトグラフがうっとりするほど発色が綺麗で、質の高さを感じさせます。


bern-ORCHESTER-blue.jpg


bern-ORCHESTER.jpg


【サイズ】703×501mm
【価格】18900円


フランスやイタリアデザインとはまた一味違った美しさをもったスイスポスター
ハッピーグラフィックギャラリーではこれからどんどんスイスポスターを紹介していきます!


KINE