店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

ロンネフェルト フィルシッシガルデン アイスティーの作り置きレシピ♪

こんにちは。
今日も雨ですね。お店の湿度はすさまじくて除湿機がフル活動中です。

先日、大阪の吹田市にあります『Pa'tissier La Coccinelle (パティスリー・ラ・コクシネル)』さんへ
行ってきました。こちらは全てロンネフェルト紅茶を使っていらっしゃいます。
ケーキをいただきましたがどれもとっても美味しかったです♪
その中で、ロンネフェルトのフィルシッシガルデンを使ったゼリーがありました☆

フィールシッシ.jpgフィールシッシ2.jpg

見た目も可愛らしいので食べるのがもったいない感じですよね☆
バニラのクリーミーなソースとの相性がとっても良くって美味しかったですよ~!!
是非、お試し下さい♪
店内もくつろげる雰囲気なので、次回は店内で紅茶とケーキいただきたいと思います。

Pa'tissier La Coccinelle (パティスリー・ラ・コクシネル)  
大阪府吹田市朝日町27-5
06-6383-3411
http://lacoccinelle.jp/


●フィルシッシガルデン(ピーチガーデン)
フィールシシ3★.jpg

○原材料名・・・ドライフルーツ(ピーチ、リンゴ)ローズヒップ、ハイビスカス、バニラフレーバー

☆リンゴは血中コレステロールの悪玉菌を下げるので、動脈硬化、心筋梗塞に
  いい効果があります。
☆ハイビスカス、ローズヒップは疲労回復やストレス、肌荒れに効果がありますよね♪

●アイスフルーツティーのレシピをご紹介いたします。
フィールシシ30gに沸騰したお湯600ccで10分蒸らします。
蒸らし終わりましたら、こしてお好みでグラニュー糖15~30g加えよくまぜます。
グラニュー糖が溶けたら氷200gを入れた別の容器に一気に注いで出来上がりです♪

簡単ですよね!冷蔵庫で約5日ほどもつのでジュース感覚で飲んで下さい☆
これを飲んで夏は夏バテ知らずのお肌プリプリで乗り切りましょう。


最後にお店に飾っている紅茶のポスターをご紹介します。

紅茶の広告 額装.jpg

フランスのビンテージポスターです。
THE DU CHATEAU DE LILE
CHATEAUがお城という単語なのでお城の絵がパッケージにも描かれていますね。
ピンテージものですし、フレームも虫食いタイプがピッタリ合っていていい雰囲気ですよ♪
今現在、お店で展示しております。
ロンネフェルト紅茶を飲みながらポスターをみておくつろぎ下さいませ・・・。

マスミ


カレーにはイタリア、フィロテイ社のレンズ豆がピッタリ☆

こんにちは。
かなりお久しぶりのマスミです。
いよいよ今日から関西も梅雨入りしましたね。
梅雨を楽しく乗り切るための可愛いアイテムも結局買わず、
ビニール傘でしのぎます。・・・。

最近、健康を考えてお豆をよく食べるようにしています。
HAPPYのお店でも販売しているイタリア、フィロテイ社のレンズ豆。
乾燥したレンズ豆なのですが、下ごしらえ無しでそのまま使えるのでとっても簡単♪

レンズ豆 ★.jpg

業務用なので量がちょっと多いのですが、カレーとかスープなどの煮込み料理に
入れたら結構あっという間に無くなるんですよね。
我が家のカレー♪

カレー★.jpg

プツプツしているのがレンズ豆です。
とっても美味しいので是非お試し下さい☆

マスミ

カフェ開業メッセに参加してきました!

5月31日、お店を臨時休業して
ATCの商売繁盛塾の「カフェ開業メッセ」に参加しました。
ブースでのロンネフェルト紅茶の案内と販売が可能とのことで、
みんなでせっせと会場作りを行い、華やかなブースが出来上がりました。


また同時に「美味しい紅茶の淹れ方」というタイトルで
セミナーをさせていただきました。
セミナーは30名の満員御礼!
みなさんカフェ開業を目指す方々ばかりなので、セミナーも真剣そのもの。
熱心にメモを取られていました。


セミナーの様子です↓
teaseminor.jpg

セミナーの内容は主にドイツティーのゴールデンルールについての説明。
最後は質問タイム+ロンネフェルトティーの「ホルシュタイナーグリュッツェ」の試飲で終了。

終了後もみなさん熱心に質問いただき、とても有意義なセミナーになりました。


まだまだロンネフェルトは日本では知らない方も多くいらっしゃるので、
これからも機会があれば、発信していければと思います。


お店も7月31日にティーセミナーを開催いたします。
今回は「ダージリンの魅力」。
ダージリンの最高茶園であるキャッスルトン茶園の
ダージリンも味わっていただけます。
ぜひご参加ください。


KINE

WHAT DAY IS JUNE 6?

さて問題です。

今日、6月6日は何の日でしょうか?


チクタクチクタク♪


ピンポーン!
そうです、ロールケーキの日です。


ロールケーキの形から選ばれた日のようですが、
なんとも可愛い日ですね。


ロールケーキは、最近ちょっとドーナツに人気をおされがちですが、
1本で、みんなのココロとおなかを満たしてくれるので、大好きです。


ハッピーグラフィックギャラリーでも、
先日5月30日のロンネフェルトティーセミナーでは、
お知り合いのスイーツのお店の
スコーンとロールケーキをミルクティーのデザートとして
提供させていただき、とても好評でした。


お店でも、今後スイーツにロールケーキが登場するかも!?

KINE