店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

ブラニフ航空のポスター

世の中の商品を特徴づけるデザイン。
世界を飛び回る航空機もカッコイイデザインを持ったものがあります。


アメリカで1982年まで飛んでいたブラニフ航空。
ここは、デザインの重要性をとても大切にしていた会社で、
イタリアのデザイナー・エミリオプッチやカルダーなど、
有名なデザイナーと組んで、斬新な機体やユニフォームのデザインを行っていました。


そんなブラニフ航空の有名なポスターがこれです。

Braniff-international.jpg


Braniff-international3.jpg


HAWAIIANというタイトルですが、
ハワイのイメージを柔らかく表現したかっこいい1枚です。

765mm(横)×340mm(縦)×30mm(幅) 
PRICE 8,925円


ケリーハイアット(KELLY HYATT) のポストカード

ギャラリーでは、ポスターと並んで人気なのが、ポストカード。
店内には、80種類以上のポストカードを取り揃えており、
お客様の真剣にセレクトされる姿をよくお見かけいたします。


そんなポストカードの中でも人気のデザインなのが、
ケリーハイアットのポストカードです


≪ケリー・ハイアット≫
1971年イギリス生まれ。早くから広告業界に身を置き、
グラフィックデザインの旗手として精力的な活動を行う。
Beaumondeのクリエイティブデザイナー。

KELLYHYATT-PC-set2.jpg


今回は、7枚まとめて画像に収めました。
日本の花鳥風月をイメージしたような繊細なデザインで
私も大好きなアーティストの一人であるケリーさん。
意外だったのは、ケリーさんが男性アーティストだということ!
ギャラリーには10種類ほどのケリー作品がありますので、
みなさまもぜひお気に入りの1枚を探しにお越し下さい。


KINE

savignac ミニポスター400×500サイズ登場♪

今日も嫌なお天気でしたね。
今週いっぱい梅雨の本領発揮で、さ来週からは梅雨も終わり夏到来です!
ちなみに"お天気お母さん"情報なので微妙ですが。


少し前にsavignacのミニポスターが登場しました☆
規格サイズの400×500サイズでポスター自体のお値段もお求めやすい価格となっております♪
お店で飾っているのは『LAINE』毛糸の広告ポスターです。

SAV-2.jpg

全部で種類が8種類ございます☆
500×700サイズのものと少し違った色のポスターもあるので、見比べる楽しみがありますよ。

SAV.jpg

税込価格 ¥735 (400×500サイズ)
ミニなので壁に何種類か並べても可愛いですよね♪
この中でもやっぱり『LAINE』が私好みです。
ナチュラルのフレームにも合うな~なんて考えながら見ると楽しくなりますね!
フレーム一つで自由自在に自分のテイストになっちゃいますからね☆

マスミ


うれしい来店がありました!


今日、とても懐かしい友人がお店に来てくれました。


彼女は、大学時代の友人で、
軽音サークルでバンドを一緒に組んでいて、
卒業後も、映画やアートの話で盛り上がっていました。


それからしばらくして、彼女は素敵なフランス人男性と結婚、
遠くノルマンディーの彼方にお嫁に行ってしまい、
それからちょーっと疎遠になっていたのですが、
頭の片隅でどーしてるかなーってずっと思っていました。


すると偶然、フランスのとある協会のHPで彼女を発見!
だめもとでその協会に連絡をとると、
とても親切な協会の方が連絡を取って下さいました。


それからメールでやり取りをしていたのですが、
帰国しているとの連絡をもらい、
今日ほぼ10年ぶりに彼女に再会しました!


そして素敵なおみやげをたくさんいただきました!


omiyage-from-france.jpg


すでに可愛いビスケット缶は、お店にディスプレイにさせていただきました!↓
omiyage-from-France2.jpg


フランスか日本でまた次回会えることを楽しみにしています。


Sono molto contenta di revederti, Atsuko!
Spero di revederti in Francia o Giappone subito.


KINE


フードアナリスト3級講座にて 

先日フードアナリスト3級講座の講師としてインテリアと食の関係について
お話をさせていただきました。
講座では1日でいろいろなテーマの講義が、5~6本行われるのですが、
自分がお話させていただく以外の講義を聴くことはとても勉強になります。


今回印象に残ったのは「地球環境と食」の講義でした。


昔、食糧自給率80%
現在、食糧自給率40%

フランスがほぼ100%であることを考えると、
日本は食に関してとても不確かな国だなと思いました。


また
牛乳のカルシウムは人間の体で吸収されるのですが、
高温で殺菌した段階で、それは壊れてしまうそうです。
低温殺菌牛乳であれば吸収可能ですが、
その量はたったホウレン草の13分の1!
3歳を超えて牛乳が合わない人は、極力飲まないほうがいいそうです。


今まで牛乳に関しては怪しい噂はいろいろありましたが、改めてショックでした。
パン&ミルクのブレックファースト習慣を見直すことになりそうです。


BUT!!!!
LAVAZZAでも、メハリでも、BONDOLFIでも!
イタリアンローストコーヒーで作るカフェラッテはやめられそうにないです。


↓カフェラテ 「ハッピーグラフィックギャラリーメニュー」より
cafelatte2.jpg

KINE

色彩呼吸法


みなさま、ピンクの色彩呼吸法ってご存知ですか?


ピンクは若返りの色といわれており、
女性がピンクのブラウスを着て、
ピンクのカーテンで生活するようにしたら、
容貌が若返り、人柄まで明るく愛らしく、
目の覚めるような美人になったという例があるそうです。


方法は、まずピンクの色を思い浮かべ、
ピンクの空気を吸いこんでいるんだとイメージしながら、
空気を吸い込み、息をゆっくりと吐き出す。この呼吸法を2,3回繰り返す。
目が覚めたときと寝る前、日中の都合のよいとき、1日計3回。
ピンクの呼吸法をしながら自分の肌はなめらかになると心に描く。


半年続けると、自分が美しく見え始め、「しわ」「たるみ」が消えていくそうです。


どうですか?
6か月かかりますが、キレイになるそうです。
色のパワーはすごいですね。


ピンクカラーのポスターといえばこちら↓

PINDER.jpg


日本にもファンの多いフランス人イラストレーター エルベ・モルヴァンの作品です。
オジリナルポスターですので、当時の古き良き時代のサーカスの賑やかさが
よく伝わる可愛らしいポスターです。
(ゾウの筆書きのようなまゆげがキュート!)
お部屋に飾ると、ピンク呼吸法の手助けになるかも!?


KINE