店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

マイティーリーフ(mighty leaf)ティー

buon giorno!
8月も今日で終わりで、めっきり涼しくなりましたねぇー
...って、会話ができないくらいまだまだ毎日暑いですね。


mighty leaf logo.png


カフェでも、アイスティーが人気になっています。
アイスティーと言えば、お店の取り扱いとして
「ロンネフェルト」の他に、「マイティーリーフ」という紅茶があります。
「マイティーリーフ」は、アメリカのティーブランドで、
本国では、NO1ブランドと言われるほどとても人気があります。
全てオーガニックで作られているので、カラダにも優しいお茶です。
特に「カリプソマンゴー」と「ジンジャーピーチ」は、 
果実の甘味と紅茶の酸味がほどよく合わさった抜群のうまさのトロピカルティーです。
(※ジンジャーピーチは、ティーエキスポ2010で、3位に選ばれた世界が認めるすぐれものです。)

might leaf ginger peach.jpg


アメリカはコーヒーのイメージが強く、
あまりティーのイメージが湧きにくいかと思いますが、
最近の健康ブームもあり、
NYなどには『ティーバー(TEA BAR)』が出来るくらいだそうです。
特にアイスティーは、がぶ飲み感覚で飲めるとあって
かなりのブームになっています。


業務用はもちろん、一般用としても人気が高いこのマイティーリーフ。
作り方はとても簡単!専用のティーパウチを熱湯に入れて時間をおくだけ!
業務用は1回で3リットル以上作れるため、麦茶感覚で作り置きができます。


もちろんホットティーもお勧めです。
一般用であれば、個包装にいれたティーバッグがおすすめ、
クリアメッシュバックだから中身の茶葉が見えて、とても安心です。


☆ホットは、時間になってひっぱると、ティーバッグが口のところでおさまって、
つかり過ぎを防ぐすぐれもののカップもあり、アメリカらしい効率の良さを感じです。
cup-1.jpg


さっぱりととても飲みやすいテイストが多いので、夏場にお勧めです♪


KINE


ロンネフェルトティーセミナーが開催されました!

ちょっと前のお話ですみません。
当ギャラリーにて7月31日(土)にロンネフェルト紅茶セミナーを開催しました。


今回のテーマは、「ダージリン」。
ダージリンは、インドのダージリン地方で採れる中国種の紅茶で、
一部のダージリンは、『シャンパンフレーバー』といわれる高級な香りが味わえるものです。
ドイツ人は、比較的ストレートで紅茶を飲むことが多く、
特にダージリンはタンニンが味にしっかりあらわれることもあって人気の紅茶だそうです。
実際本国ではロンネフェルトは、ダージリンだけで約30種類の紅茶をラインアップしています。


今回は、ティスティングとしてロンネフェルトのダージリンティーは5種類
「ユングパーナ」「ヌルボング」「ダージリンスプリング」「ダージリンサマー」
「キャッスルトンアッパー」などを試していただきました。
ティスティングでは、ダージリンも季節や茶園によっても香り、水色、テイストが
全く異なることが分かり、奥の深さを改めて感じさせられます。
最後は、完熟桃のジュレと手作りスコーンをアソートしたスイーツに、
満月の夜にのみ摘む「ムーンシャイン」を提供いたしました。
「ムーンシャイン」は、上質の中国茶のような甘味を感じさせるダージリンでした。
まとめていろんなダージリンを楽しむ機会が少ないこともあり、
みなさんとても楽しんでいらっしゃいました。


次回は10月23日にティーセミナー開催予定です。
テーマは冬にぴったりの「ミルクティー」です。
最大10名なのでお早めにお申込みいただくことをお勧めいたします。


☆御参加ありがとうございます。
teaseminor1.jpg


teaseminor2.jpg


☆スイーツと紅茶のマリアージュ♪
sweets&tea.jpg


空とか街並みを見ながらウォーキング♪ 

こんにちは。ちょいとお久しぶりのマスミです。
今はお盆休み真っ只中ですね!

昨日お休みだったので、堀江から新町へフラフラ歩きながらカフェを探していましたが、
新町辺りは人がほぼいませんでした。さすが、オフィス街!
お盆と定休日も重なってカフェも閉まっていたりで最終的に肥後橋の『graf』へ行きました。

grafまでも歩きで行ったのですが、アスファルトが熱くなっていてなかなかの暑さですよ。
でも、公園通ったりしてウォーキング満喫できて楽しかったです♪
grafで飲んだグレープフルーツとお酢が入った炭酸のジュースがさっぱりしていて喉を潤わせてくれました。
歩き疲れてたのかゆったりとしたBGMの中まったりしてウトウトしちゃいました。


ところで最近は雨降ったり、止んだりで天気がまちまちですが、雨上がりの空ってスゴイんです!
ましてや夕方だったらなおスゴイ!!めちゃめちゃ綺麗な夕日が見れたりしますからね♪

これは、7月の終わりに撮った写メです。

お空♪813.jpg

ちっさっ!!と言いたくなる小さい写真ですが。
これもウォーキング中に撮りました。
これは、これでキレイだったんですよ~。ハイ~・・・。

空といえば・・・・・
HAPPY GRAPHIC GALLERYでも空のグラデーションがキレイなポスターがあります。
それがこちら♪

 フォロン-813.jpg

●アーティスト・・・・ ジャン・ミッシェル・フォロン
●タイトル・・・・・・・ 『Road』 
●エディション・・・・ オリジナル シルクスクリーン
●プライス・・・・・・・ 147,000円(税込)

シルクスクリーンなので近くで見ると迫力もありますし、発色がとてもキレイな作品です。
こちらは、3部作になっていて200枚限定の作品だそうです。貴重ですね!
残念なのが、向かい側のポスターがバッチリ映ってますし・・・。すみません。
是非、実物をお店でご覧になって下さいね。

マスミ

今日はバナナの日

語呂がいいのか今日8月7日は、
花の日、鼻の日などいろいろな記念日になっています。


そしてもう一つ、「バナナの日」でもあります。


バナナといえば、比較的安価で買いやすく、
ナイフを使わないで食べられるので、おやつにも便利。
東京の有名なおみやげにもあり、とてもなじみ深いですね。
キッザニア東京ではお子様向けのバナナイベントもあるみたいです。


そして南国の食べモノらしく夏バテにも効果アリ!
バナナに含まれるカリウムが利尿効果で、
カラダにこもりがちな熱を出してくれるので、
熱中症予防にもぴったり。


ハッピーグラフィックギャラリーのカフェのソフトドリンク部門の一番人気も
このバナナを使った『生バナナジュース』です。


新鮮なバナナをそのままジュースにしているので、
バナナの栄養と、ひんやりつめたい清涼感を楽しめます。


ぜひ、バナナジュースで涼と元気をどうぞ。


おまけ
そして、BANANAとよくにたスペルで気になる「BANANIA」。
一見、バナナ関連の商品かなと思われがちですが、
実はフランスの有名なチョコレートドリンクパウダーのことです。


banania poster.jpg

ポスター 700×500mm 2,310円 フランス エディションクロエ社製

こちらはフランスの人気作家エルベ・モルヴァンデザインです。
残念ながらこのデザイン、人種差別をにおわせるという理由で、
何年か前に消えてしまったとか。
とても味のあるデザインで個人的には好きなのですが、そういう時代なのですね。


このデザインは、他にマグカップやトレー、マグネット、万年カレンダーなどもあり、
揃えるととても可愛いと思います。


banania-tin-tray2.jpg

owan-banania.jpg


なんだかほっこりするデザインですね。

KINE