店長のブログ

Happy Graphic Galleryのスタッフによるブログです
日々の出来事やポスターについてなどなど、またギャラリーでの催し物のお知らせも行います。
※コメントはスパムが多いので、現在外しております。お感想やお問い合わせはギャラリーのメールアドレスに直接お送り下さい。宜しくお願い致します。

5月14日ロンネフェルトティーセミナーを開催しました

今回のセミナーのテーマは「映画と紅茶」でした。
映画の中に登場するさまざまな紅茶の場面。
それがストーリーのカギとなることもあるのですが、
文化・言葉・習慣の違いで、
実は重要な場面だったことを見逃していることも。
今回はそんな紅茶が登場する映画の中から
「タイタニック」「ゴスフォードパーク」
「ジェーン・オースティン」「ダヴィンチコード」の4作品を取り上げ、
紅茶がこれらの映画でどのようにストーリーに絡んでいるかを
実際に映画をチェックしながら、レクチャーを受けました。


会場は、説明を受ける度に「ほぉー!」の声で一杯に。
映画好きな私も4作品すべて映画館で見ていたにも関わらず、
紅茶が重要なシグナルを発していることに気づかず、
ただ漠然と見ていたことにショックを受けました。


次からはもっと注意をもって映画を見ていこうと思いました。


そしてもちろんお楽しみのスイーツタイム
今回は、黒ごまのシフォンケーキに、苺ムースをスイーツに、
ブラックトフィー(焦がしキャラメルの香りのアッサムティー)を
合わせてご提供いたしました。


seminor-dessert2.jpg


次回は、7月9日(土)に開催致します。
次回のテーマは久々の「ダージリンを楽しむ」です。
ぜひご参加ください。


KINE


奈良・井ノ倉茶園で茶摘み体験, 11th May 2011

5月11日に奈良の井ノ倉茶園さんの茶摘み体験に行ってきました!

イベントを知ってからずっと楽しみにしていたのですが、
当日は残念ながらの雨、それも開催されるの?と不安になるくらいの雨量でした。


それでも集まった約70名の猛者茶摘人は、
それぞれカッパなどでしっかりガードして臨戦態勢で臨みました。


当日はちょうど水曜日だったこともあり、
ハッピーからもKINE,マスミ両名とも参戦!
もう1名の紅茶マスターとともに3名で車に乗って茶園に向かいました。


inokura-all.jpg


茶園オーナーの井ノ倉さんのお話と、
茶摘みのプロの方から事前に簡単な指導を受け、いざ茶園へ!
今回は品評会にだすお茶の茶摘みとあって、
みなさん真剣に茶摘みをされていました。


手で折るように摘んでいくのですが、
芽はとても柔らかく、少しの力でポキッと摘んでいけます。
ただ早朝のまだぼんやりした感覚で
1芯2葉の芽がなかなか見つけられず、苦労の連続。
1時間くらいすると、ちょうど雨量もきつくなってきたこともあり、いったん中断。
みんなで集合し、休憩タイムになりました。
集合所でおやつと井ノ倉さんのお茶といただきました♪


その後、再挑戦したときは、少し小雨模様になったのと
美味しいお茶&おやつで頭と目がさえてきて、
サクサクと面白いようにざるに1芯2葉が増えていきました。


inokura0.jpg

↑1芯2葉


12時頃には無事必要量をみんなで摘むことができました。
苦労したかいもあって
そのあとで出されたヘルシーなお弁当がとても美味しかったです。
お弁当の後には、スイーツやフルーツ、お茶のアレンジティーなどもふるまって頂き、
とても楽しい1日となりました。


inokura-lunch3.jpg


摘んだ茶葉は品評会に出されるのですが、
その残りの茶葉は今回参加者に送られてくるそうなので、
今からとても楽しみです♪


KINE

母の日にロンネフェルト紅茶はいかがですか?

こんにちは!
かなりご無沙汰のマスミです☆

明日、5月8日(日)は母の日ですね。
日頃の感謝をお母さんに伝えなければですね。
皆様は何をプレゼントするか、もう決まりましたか?

私は昨日オープンしたばかりの大阪駅にあります、三越伊勢丹へ行って参りました。
それはもうすごい人で大変でしたが、
無事母に似合うプレゼントを購入出来ました♪
あとは、ロンネフェルト紅茶をつけて完成です。
可愛くラッピングしようと思います♪♪

母の日をまだ購入されていない方はまだ間に合います!
是非、HAPPYでロンネフェルト紅茶を☆

いつまでもお母さんにはキレイでいてほしいので、
ビタミンCが豊富なフィールシッシガルデンやホルシュタイナーなど
フルーツティーやルイボスのハーブティーなどがお勧めですね!
個人的にもこれから紫外線のきつい季節に突入するので、
フルーツティーとルイボスは欠かせません。
他にも紅茶の種類が増えていますので、見にいらして下さいね☆
お待ちしております。

※ロンネフェルト ギフトBOXもございます。
母の日ギフト.jpg

マスミ

英国ロイヤルウエディングとアストンマーティン

イギリスウイリアム王子とケイトさんの
ROYAL WEDDING CEREMONYをTVで観ました。
素敵なセレモニーにTVを凝視してしまいました。


特にウエストミンスター寺院からのパレードはとても華やかで、
見ていてうっとりしてしまいました。


女子としてはケイトさんのウエディングドレスにも注目!
露出があまり多くなくて、清楚な感じが好印象でした。


セレモニーの最後のサプライズで、
ウイリアム王子がケイトさんを助手席に乗せ、
お父様のチャールズ皇太子の愛車アストンマーチンを自ら運転して、
自宅に戻って行ったのにはとても驚きました。
とても現代的な演出ですね。


アストンマーチンといえば、このポスター。


razzia_LVbugatti.jpg


フランスの作家RAZZIAのルイヴィトンクラシックの2004年ポスターです。
サイズ:BIG155×112.5cm(リネンバッグ) 、中81×60cm いずれも作者サイン付
英国ユニオンジャックを背負った車がアストンマーチン(Aston Martin )。
とても風格ある車ですね。

店舗にも飾ってありますので、ぜひお店でご覧ください。


KINE